メッセージ

クオール株式会社 代表取締役会長中村 勝

写真  

当社は医療に携わる企業として、CSR活動にグループ企業をあげて積極的に取り組んでいます。例えば、3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されたメイク・ア・ウィッシュの募金箱を社内・保険薬局に設置、小学校の空き教室を活用して実際に近い街と店舗を再現し、児童が市民(消費者)あるいは経営者の立場になって経済体験をするスチューデント・シティに保険薬局を出店、世界の子供たちにワクチンを届けるエコキャップ運動などに協力しています。


クオールの社名は、「Quality Of Life」(生命の質)に由来し、コーポレートカラーの「Blue」の色言葉は、「信頼」「安らか」などがあげられます。また、この会のシンボルである「ひまわり」の花言葉は「光り輝く」などの意味があります。当社はこの色言葉・花言葉にあるように、日本の未来を担う子供たちとご家族の今後を光り輝き、お互いに信頼し安らかで、助けあえる社会の実現に向けて、微力ながらお手伝いが出来ればと考えています。

クオール株式会社 オフィシャルサイト  http://www.qol-net.co.jp/

他のメッセージを読む

メッセージTOPへ