メッセージ全国知事

滋賀県知事三日月大造

写真

新しい命を育まれている未来のお母さんと子どもたちへ。
子どもたちは明日への希望であり、無限の可能性をもっています。
妊娠中は不安なことも多いと思いますが、どうぞ一人で抱え込まず、周りの方々に相談してください。

滋賀県では、妊娠・出産・子育てを社会全体で応援するとともに、次代を担う子どもや若者が輝ける滋賀の実現をめざし、子どもが生まれる前から自立するまでを切れ目なく支える施策を進めています。また「結婚・出産・子育てするなら滋賀」と思っていただけるよう、子どもを安心・安全に生み育て、子どもの育ちを支える環境づくりを進めています。
そして、子どもを真ん中にした地域づくり、子育て中の家族にフレンドリーな地域の輪を広げ、全国どこに住んでいても、子どもたちが夢や希望を描ける、子どもたちの笑顔が輝く社会づくりを皆様と力を合わせて前進させてまいりたいと考えております。
新しい命がご家族から、そして社会から祝福され、健やかに生まれ、成長されることを心より願っております。

オフィシャルサイト http://www.pref.shiga.jp/

滋賀県HPから「子育てマップ」 http://www.pref.shiga.lg.jp/e/kodomokatei/kosodatehomepage/map/

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ