メッセージ全国知事

三重県知事鈴木 英敬

写真

新しい命を授かられた妊婦の皆様ならびにご家族の皆様に心からお祝いを申し上げます。
その新しい命はお母さんの胎内で毎日慈しまれながら、この世に生を受けるその瞬間のために頑張って成長しています。
妊婦の皆様のなかには、おなかの赤ちゃんの成長を喜びつつも、ご自身の体や心の変化に戸惑ってみえるかたも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
新たな家族を迎える喜び、新しい生活に対する希望や期待は、妊婦のかたはもちろんご家族の皆様にも共通するものですが、逆にプレッシャーに感じることもあるかと思います。

三重県では、平成24年3月に策定した『みえ県民力ビジョン』に基づき、「子どもが豊かに育つことができる社会」を創るための子育て支援策の推進を柱として、次世代を安心して生み、健やかに育ち・育てるための基盤づくりに取り組んでいきます。
皆さんが「三重県で出産・育児ができてよかった。」、「三重県で生まれ育ってよかった。」と話してもらえるよう、『日本一子育てしやすい県』をめざします。

三重の未来を担う命を大切に育んでいただいている皆さんをわたくしたちは応援します!

オフィシャルサイト http://www.pref.mie.jp/

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ