メッセージ全国知事

兵庫県知事井戸 敏三

写真

 新しい生命を授かられたご家族の皆様、おめでとうございます。
 子育ては喜びや感動の連続です。泣いたり笑ったり、子どもの毎日の成長に、私もよく元気づけられたものです。

 一方で、悩んだり、不安に思ったり、これも子育てです。そんな時には、一人で抱え込まず、どうか家族や地域の皆さんの力を借りてください。行政や医療機関など専門の窓口に相談してみてください。そうすれば、もっと楽しく、もっと安心して、子育てに取り組めるはず。お父さん、お母さんをみんなが支えています。

 子どもは、家族にとってかけがえのない存在であるとともに、輝かしい兵庫の未来、そして日本の未来を担う“大切な宝”です。
 兵庫県では、子育て相談や交流の場づくり、働きながら安心して子育てできる環境づくりなど多彩な施策を展開し、子育てに頑張る皆さんを一生懸命応援しています。また、子どもたち一人ひとりが愛され、豊かな個性を育んでいける地域づくりに全力で取り組んでいます。

 太陽に向かって、明るく、すくすくと伸びるひまわりのように、子どもたちが健やかに成長されますよう、ともに力を合わせていきましょう。

オフィシャルサイト http://web.pref.hyogo.jp/

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ