メッセージ全国知事

岡山県知事伊原木 隆太

写真

「日本の未来を担う子どもたちと、出産育児を控えた未来のお母さんへ」

新しい命を宿されたお母さん、そしてご家族の皆様、おめでとうございます。
赤ちゃんのご誕生が待ち遠しいですね。どうぞ、お体をいたわりながら大切な命を育み、出産に向けてご準備ください。

そして、お母さんになられた皆様、ご出産おめでとうございます。赤ちゃんと一緒に過ごす日々はいかがですか。赤ちゃんの表情や泣き声に一喜一憂しながらも、幸せ一杯の時間が流れていることと思います。
でも、子育ては思いどおりにならないことも多く、大変なことに日々直面されることもあると思います。どうぞお独りで悩むことなく、ご家族やご友人、そして時には医療機関や行政などの専門職にご相談いただきたいと思います。お母さんをみんなが支えています。

子どもは社会の宝であり、未来への希望です。
岡山県では全ての子どもが健やかに生まれ育つよう地域、学校、企業、行政などが協働して切れ目ない支援を行っています。こうした取り組みを継続することで、子どもたち一人ひとりが愛され、豊かな個性を育むことのできる地域づくり、環境づくりに努めてまいりたいと思います。
そして、子どもたちの成長をみんなで喜び合い、全ての子どもたちが晴れやかな笑顔で暮らすことができるよう心から願っております。

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ