メッセージ全国知事

大阪府知事吉村 洋文

写真大阪府知事の吉村洋文です。

新しい命を授かった妊婦の皆さん、そしてご家族の皆さん、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。

コロナ禍の中、これから始まる出産・子育てに、いつにもまして様々な不安を抱いておられることと思います。そのような状況にも関わらず、感染拡大防止に向けた取り組みに多大なご協力をいただいていること、心より感謝申し上げます。

大阪府では、感染拡大防止に全力で取り組むとともに、妊娠から出産、子育て期にわたる切れ目のない支援により、「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、日々成長していくお子さんとそのご家族を地域みんなで応援していく体制づくりに努めています。

そして、コロナを乗り越えた先の大阪の未来を拓くため、2025年に開催される大阪・関西万博では「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとし、これからの社会を担っていく子どもたちのためにも、誰もが住みたいと思う、より魅力的な大阪を目指し、たくさんの方と力を合わせて様々な取組みを進めていきます。

妊婦の皆さん及びご家族の皆さんにおかれましては、引き続きご健康に留意され、今後の皆さんの子育てライフが楽しく、充実したものになるよう心からお祈りします。

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ