メッセージ
 

東京都国分寺市長井澤 邦夫

写真

【出産育児を控えた未来のお母さま、家族のみなさま方へ】

 元気で健やかな新しい生命(いのち)、そして何ものにも代えがたい宝物の誕生を、大切に育みながら心待ちにしておられるかと思います。
 間もなく新しい生命(いのち)・赤ちゃんは、お父さん・お母さんのもとにやってきます。子育ては親も子も愛情を注ぎ、注がれ、それぞれが人間として成長していく、とても大切な過程であると思っています。
 赤ちゃんは未来の宝です。何色にも染まっていない彼らを、心優しく健やかに育つよう また、子育てを皆で楽しみ喜びにあふれたものにしていきましょう。

 妊娠中・出産・育児後も不安や悩みは尽きないかと思いますが、そんな時はどうぞ、身近な人や地域の親子ひろばや子ども家庭支援センター、保健センターなどをご活用ください。職員が一人ひとりのお母さんの心に寄り添って支援させていただきます。

【日本の未来を担う子どもたちへ】

 お母さんのお腹の中にいるあなた方は、周りのみんなに愛されて、この世に生を受けます。
たくさんの愛情を受けてすくすくと元気に育つことで、多くの人を笑顔にし、幸せにしてくれることと思います。
あなたの存在や笑顔は、私たちの宝物です。行政も、あなたが幸せで元気に育ってくれるよう、応援していきます。

みなさんの幸せを祈りつつ、メッセージとさせていただきます。

その他のメッセージを読む

 
メッセージTOPへ